Kiwi life

共有したいときに更新します。

イオンから出れなくなった話

ある月、私はお金がなかった。でも美容院にどうしても行きたかったんです。

私はいつも髪の毛にイライラしだすと髪を切ります。

 

でも、財布の中身を見ても一玉も一枚もない。あるのは運転免許証と保険証。

何か売れるものを探そうと部屋を見渡して服を売ることにしました。

ダウンジャケットでいいや。最悪コートがあるから大丈夫。。

以前、服を買い取りに出したとき思ったよりも高く売れた印象があったので

近くのセカストではなくて少し遠いイオンモールの中にあるトレファクに決定。

バッグに財布とiPhoneと車のキーを入れて、服をもってgo

 

美容院代は4000円を考えていて、5000円ぐらいで売れるかなと思って車を発進!

約40分、YUIHilcrhymeなど懐かしい音楽を聴きながら到着。

cross worldとかMy Placeとかいいですよね!正直全曲好きだけどねYUIは。

 

話を戻して、駐車券を受け取った時、胸がざわざわしました。あれ?ここ、、有料?

私の家の近くのイオンは2時間は無料だからその感覚でいました。

駐車券を確認します。一円以上のお買い物をした場合、2時間無料です。と

自分を落ち着かせます、まあまあ大丈夫。服が売れれば買い物とみなされるのを知っているから。okok

早速お店に行き、査定をお願いして時間をつぶします。

ちなみにダウンジャケットはブランド品ではなく、大学時代にZOZOで

2万5千円ぐらいのものです。デザインも普通です。

アプリを確認して査定終了の表示が。お店に戻ります。

 

定員さん「1700円です」

えっ?

定員さん「どうされますか?」

きつい、正直まだ現役バリバリだしデザインも気にいてるし10%以下なんて、、

お断りしました。そんなものかーと思いながらお店を出てざわざわ、、

あっ、駐車場代!!!!やばい、ゲート突き破って逃げるか?

さすがにしませんが、ピンチです。誰かに借りる?今のご時世ねー

財布を開いてみても何もない。奇跡的に札が挟まってないか確認しますがない。

終わった。親に電話するにもなー

iPhoneをしまおうとバッグを開けるとカードが一枚!

あっ!これだ!交通系ICカードです。残高があるかはギャンブルで

すぐ食品売り場へ行ってセルフレジをのぞき込み同じ交通系ICのマークか確認します。

あったあああああああああ。

とりあえず駄菓子コーナーに行き一番安いのを選びます。

もちろん蒲焼きさん太郎。すぐセルフレジに行ってカードをピッ!

通りましたああ。レシートを確認すると残高一円、、、

耐えた――

のつもりでしたがミスりました。。。。?

有人レジじゃないと!馬鹿野郎自分!駐車券の処理は人にやってもらわないと!

すぐ定員さんに駆け寄ります。だいたいセルフレジには2人いますからね。

事情を説明したところサービスカウンターで処理ができるとのこと。ふ~~~

ありがとうございます。感謝です。無事イオンから脱出できました。

皆さんもお気を付けて、あでゅ~