Kiwi life

共有したいときに更新します。

今週のお題は?

こんにちは、キウイです。

今週のお題は「あんこ」です。私とは無縁なので今週はスルーします、、

毎週やるって言ったのにね~、許してください。

なので、代わりに今日のことを少し共有します。

今日は掃除をしていた時に液剤の使い方を間違えてしまい失敗してしまいました。

アルカリ洗剤を使用していて、そのせいで油が残ってしまい、

虹色のまだら模様になってしまい、それが取れないんですよね~

2,3回洗ったのですが落ちず、諦めました。。

油汚れの落とし方は、調べればあるんでしょうが今日はもうやる気が、、

そんなわけで気分がダウン気味だったんですが、この記事を書いてる今

もうアップ傾向です。

というのも、いい映画作品を見つけたので今夜観るのが楽しみなのです!

最近、自分にとって当たりの映画が多いんですよ。

当たりとは、この作品面白そうだな~って思っていざ見てみたら

期待以上の作品だった場合のことです。

映画は「ロード・ハウス」 amazon original 作品の映画です。

つまり、配信限定の作品です。というのも最近オリジナル作品が熱いんでㇲ。

ここだけの話。

どれもクオリティが高くて、最初の20分ぐらいでわかるんですよね。

あ~これいいわ~って!今回のはそれに加えて好きだわ~ってなって

途中で止めてじっくり見ようと夜にとっておいてます。

アマゾンに加入している方はぜひオリジナル作品チェックしてみてください!

ではまた~!

 

一応概要を張っておきます。

80年代のオリジナル映画の熱狂をそのままにリメイクした本作では、元UFCファイターのダルトン(ジェイク・ギレンホール)が、フロリダキーズにある“ロードハウス”で用心棒の仕事に就く。しかし、この美しい島がただの楽園ではないことを知る。

ジェイクってだけで見ちゃうよね!