Kiwi life

共有したいときに更新します。

globalworkたのむよ!

こんにちは、キウイです。

皆さんは着なくなった衣類はどうしていますか?

捨てるか、売るか、リサイクルするかですよね。

売れないノーブランド品などは、私は回収ボックスに持って行ってます。

最近三年以上使っていたパンツがそろそろ限界が来たので、

買い替えることにしました。

.stで注文した商品が今日届くので家の近くの回収boxを調べてみました。

いつもは、リサイクルステーション eco styleに持って行っていますが、

今回は、パンツ一点なので、ショッピングがてら行えればいいなと

思ったのでショッピングモール内で調べてみました。

するとたくさんのブランドが最近は回収していることを知りました。

ユニクロZARA無印良品と代表的なブランドはほとんど行っています。

ですが、すべての店舗が行っているわけではなかったり、

そのブランド(もしくはグループ会社)の品限定だったりと注意が必要です。

今回私が行ったショッピングモールには、ユニクロ、無印、ZARA

SHIPS、globalworkの店舗がありました。

ですが今回私が持って行く品はこのどのブランド品でもないので、

ユニクロはだめです。

なので残りの店舗の中から選ぶわけですが、それぞれの公式サイトから

実際に回収boxが設置されているか調べると一店舗しか行っていませんでした。

それは、globalworkです。 ありがとう!

ですが、まだ調べることは終わりません。

ブランドによっては、ビニール袋に入れて回収する所と裸のまま回収する所が

あるのでこれを調べました。

ですがこれがわからないんですよねー、、youtubeとかにも誰か投稿してないか

見てみたもののありません。あるのはこれのみ↓

globalwork

ちなみに、ユニクロはこんな感じで裸のまま回収されます。

ユニクロ

ZARAだと家から店舗に行って回収boxに入れるまでの動画が公式サイトに載っています。

globalwork頼むよー、、と思いつつ袋に入れて持って行ったら

ユニクロと同じ裸のままの回収でした!!!(写真撮ればよかった)

まあこういうブログもなかったので今回書くことにしました。

みなさーーん!globalworkは袋要らないですよ――――!

 

ではまたー

 

ちなみに.stのポイントが10ptもらえるみたいです。